記事 NO.508   投稿者:おかやん   
こんにちわ

最近になってやっと認知されてきた水冷PCです

色々なケースで組んできましたがこのケースはまさに
水冷の為のケースといわんばかりのPCケース

正直デカイですがメンテナンスのしやすさ、組みやすさ、
見た目とよくできています

実際に組んでみると出来上がった時のうれしさはかなり
ありました

水冷と一口に言ってもセットで売られているいわゆるキット物
や部品を自分で選択して自由に組んでいく物とあります

今回は部品をすべて選別しキモである配管もアクリル管の手曲げ
仕様としました

アクリルチューブだと長さだけの問題になりますがアクリル管だと
本当に長さ、曲り、角度が全て重要になり間違ったらそこでアウト
となって作り直しになります、けっこうシビア (´_`。)

ただチューブと違い直線で構成されているので見た目もかなり違い
なんとも言えない美しさがあります

自分もネットで見たミク仕様のこのケースを見てから計画し作りました

  20160108-miku1.jpg

こちらはショップがデモで組んだようですがもうパソコンとは思えない
レベルですごいの一言です

こちらを参考に組んでみましたが、さすがにアクリル板にシールまでは
できないので中身だけがんばりました

上記の見本はクーラント液(緑色の液体・車等に使われる気泡が発生しにくい
特殊な液)はパステルカラータイプで淡い感じの色になります

今回こちらはブラックライトに反応するUV対応のクーラントで
作成し注入しました、別途でブラックライトの設置をすると反応
して暗くなるとよく発光します

昔のディスコ時代は当たり前によくあったブラックライトですが最近は
みかけなくなりました、白いシャツが光って見えるあれですね

 出来上がりがこちらです

 20160108-img_0829.jpg
 20160108-img_0831.jpg
 20160108-img_0837.jpg
 20160108-img_0838.jpg
 20160108-img_0840.jpg
 20160108-img_0841.jpg

  こんな感じです  (´ω`*)

  そして暗くすると・・・・

 20160108-img_0833.jpg
 20160108-img_0845.jpg
 20160108-img_0846.jpg
 20160108-img_0834.jpg

完成はしたんですがアクリル板は透明なので派手さはそれほど無いかな?

個人的にはパステルよりUVタイプの透明液体が好みです (´ω`*)

こういったパソコンも作る事はできますが、まあ一部の人だけかもですね

好きな方にはたまらないかと思いますが (#`Д´)

パソコンの修理、こういったパソコンの作成依頼等なんでもご相談ください

当店ではできるだけの対応をさせて頂きます

ただし! 同じのを作ってと言われると時間がかかりますので覚悟の上で
お願いします (´ω`*)




   
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! =====================================================
パソコンドットコムおすすめサイト
 ★ いつも最新価格!ANAのダイナミックパッケージ≪旅作≫ ★
 ★ ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! ★
 ★ TVで話題のゴマリグナンの主役はセサミン![サントリーセサミンEプラス] ★
 ★ アニメ新番組 見逃したらここで追いつけ! ★
文面をクリックしてね。
=====================================================
??‡???????????????
2年連続!最優秀ウイルス対策ソフト
2年連続!最優秀ウイルス対策ソフト


記事 NO.486   投稿者:おかやん   
みなさん、こんにちわ

ごぞんじでしたか?

ASUSが発売する限定ビデオカードのGTX980がある事を?

どんな物かと言うと下記の画像のセットです



        20150616-20150529114646_429_.jpg



        20150616-20150529114631_680_.jpg





 注意: 受付は6月14日に締め切ってますもうダメですよ

このビデオカードは普通の980ではなく金色で限定仕様

しかもオーバークロック仕様です

しかし! そこじゃない違うんです ビデオカードはどうでもいい(ちがw

これにはASUS イメージキャラクターのロボフィギュアが付いてくる!

しかも限定20台!!!  (# ゚Д゚)

このロボは自分もすごく気に入っていて壁紙に張ってるくらいです (´_`。)

これは・・・・ レアな予感がする・・・・

と言う事ですかさず予約申し込みしました

 そして、結果がメールにてきました


      ごめんなさい、ハズレですキャンセルでたら考えてやるよ!
      みたいなメールが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝からガックリです    泣泣泣


当たっていればフィギュアだけ取ってビデオカードは売り飛ばしまで
考えていたのに・・・・・・

まあ、当たるわけないかいかんせん世界で20枚だし、欲しい人多い
だろうしこれはしょうがないとあきらめます

しかし、20枚は少なすぎると思うが  笑

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! =====================================================
パソコンドットコムおすすめサイト
 ★ いつも最新価格!ANAのダイナミックパッケージ≪旅作≫ ★
 ★ ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! ★
 ★ TVで話題のゴマリグナンの主役はセサミン![サントリーセサミンEプラス] ★
 ★ アニメ新番組 見逃したらここで追いつけ! ★
文面をクリックしてね。
=====================================================
??‡???????????????
2年連続!最優秀ウイルス対策ソフト
2年連続!最優秀ウイルス対策ソフト


記事 NO.442   投稿者:おかやん   
こんにちわ (´▽`)

暑い 熱い 厚い !! (#`Д´)

なにが暑いかって? そりゃもちろん FFに決まってる!

やっと始まる新生FF テストが最初から参加していましたが以前の
FF14と比べると確かに色々変わっています

操作方法、あの忌まわしきUI(ユーザーインターフェイス)の略
町中で重すぎてPTメンバー表示が超遅い (笑

色々改善されており、もうこれはやるしかないでしょ! いつやるの? 

   うーん・・・・ もう古いって・・・ 聞き飽きたわ! (#`Д´)

それはさておき、気になるのはこの商品ですが発表があった時にすぐ飛びついた
りして予約していたりするものですが、今回はなぜか自分のスタンドは止めとけ
と囁くんです  

        null
       

 価格はコレクターズ版で10.980円か・・なんだろうなんかトラウマが・・

思い出した! 初期のFF14の時に買ったぞ! しかもカビが生えて使えない
タンブラーが付いてたのを

そっか、体が購入を拒否したんだなw

でも正解だった そのあとの情報で前回のFF14パッケージを買った人は今回の
を買わなくてもプレイできるんですって Σ(゚Д゚ノ)

しかも特典アイテムもごっそり配布しちゃうぜ!とサービスいっぱい

            詳しくはここで見てください

あぶねー 買わなくてよかった (汗

以前に通常版と限定版を一個づつ買ってるからセーフw

とりあえず、もうすぐフェーズ4のテストが始まるのでみなさんはPCの
準備はいいかなあ?


    
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! =====================================================
パソコンドットコムおすすめサイト
 ★ いつも最新価格!ANAのダイナミックパッケージ≪旅作≫ ★
 ★ ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! ★
 ★ TVで話題のゴマリグナンの主役はセサミン![サントリーセサミンEプラス] ★
 ★ アニメ新番組 見逃したらここで追いつけ! ★
文面をクリックしてね。
=====================================================
??‡???????????????
2年連続!最優秀ウイルス対策ソフト
2年連続!最優秀ウイルス対策ソフト


記事 NO.375   投稿者:おかやん   
 こんにちわ

 みなさんゲームしてますか?

 自分は正直最近やってませんでした (/ω\)

 なぜかって? 

 仕事が忙しいから疲れて寝ちゃってるのです (*゚‐゚)

 ただ最近で気になっていたPSO2がクローズβをやっているので
 やってみました

 前回のアルファテストでもやりましたがキャラ作成でけっこう
 燃える内容なんです

           こんな感じでなんですけど

                 ↓

  20120423-gw-00002.jpg

  20120423-gw-00003.jpg

 で、いかにも男らしい完全なロボットキャラのこれがお気に入りなんです

                 ↓

  20120423-gw-00005.jpg


 こんな感じでキャラ作成します、楽しいですけっこう設定も多いです

どうせテスト終了で消えるキャラなんですけど、作ってると愛着がわくのが
 不思議なところです

          ロボットの女の子もいいなあと悩みました・・・w

                 ↓

 null

  さすがに普通のロボに変えましたけどねw



 そして顔はこんな感じにもできます、顔だけ人間ぽいのが微妙なところw

                 ↓
 null

          でも結局はこのロボで決まり! (´▽`)

                 ↓
  null

これ見て百式と思った人は仲間です (*´ー`)


 で、プレイしてみましたが動作や途中のムービー等とかなり
 いい感じで作り込まれています

 正直言うと思ったより面白く基本無料で課金アイテムになると
 いう事ですから人も集まるのではないかなあっと思います

28日までテストはあるのでまだ修正されると思いますが現状では
 けっこう切断されて落ちます

 プレイしてて丁度ボス戦の手前とかショックなところで切断されたり
 してます、でもテストプレイだからこれはしょうがないかなと

 クローズβテストでこれくらいプレイできれば今後に期待できると
 信じてますw

 正式は夏の手前になる予定らしいので楽しみですね

 PCのスペックもそんなに高くなくてもプレイできますしオススメ!

 PCのパワーを上げたいとか色々相談があればお電話ください ( ̄▽ ̄)


  

  
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! =====================================================
パソコンドットコムおすすめサイト
 ★ いつも最新価格!ANAのダイナミックパッケージ≪旅作≫ ★
 ★ ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! ★
 ★ TVで話題のゴマリグナンの主役はセサミン![サントリーセサミンEプラス] ★
 ★ アニメ新番組 見逃したらここで追いつけ! ★
文面をクリックしてね。
=====================================================
??‡???????????????
2年連続!最優秀ウイルス対策ソフト
2年連続!最優秀ウイルス対策ソフト


記事 NO.323   投稿者:おかやん   
こんにちわ (´▽`)

昨日の8月8日の8時から始まりましたね TERA

先月のCBTから参加してたんですが最初から評判も良かったんですよね

昨日のオープンβも帰宅してすぐ参加してみましたがさすがに人多いしw

なんでも先行キャラ選択でいっぱいになりサーバーも追加がどんどんされている
様子で予想を超えているらしいですなあ

たしかに久しぶりの期待ゲームなのでわかるわかる ぅん((´д`*)ぅん


  興味ある方は下記のサイトからハンゲームを登録すれば
  いまなら無料であそべるよん!

         TERA 公式サイト

  ただーし (#`Д´)

  無料は今だけだからね! 正式サービス始まったら毎月固定の課金ゲームだよ!



昨日の体験で色々気になったところをまとめ


①Win7が有利? 32BITの人はよく落ちる現象が発生していた
   (自分は64BITですが一回も落ちたりはしなかった)

  ②キャラの職業で人気がありそうだったのはなんとなくですが
   募集の多かったプリーストか盾職みたい
    (PTで重要だし、みんな殴りが好きですしね)

  ③キャラで多いと感じたのは予想通りのエリーン Σ(゚Д゚ノ)
    (ここは当然か・・・エリーンだらけでしたw)

  ④気になってたPCスペックでの動作性能はチャットでは8600GT
   9600GT等で重いと発言している人がいました
   自分のPCはと言うと・・・・

       CPU Core-i7 860 2.8GHZ

ビデオ Radeon HD5870 

       メモリ 8GB

   これで一番良い設定をして見ても狩り等は全く問題無し
   ただし人の多い町に行くとカクカク Σ(゚Д゚ノ)

  多分、テスト段階なのでこれはしょうがないかなあと思う

⑤毎月の課金額がウワサ? どうかは不明だけど2.700円らしい?
    (高いな・・・リネ2が3.000円だしありえる・・w)


 昨日も随時でサーバーを増やしていたくらいだから人気はあるようです

 夏休みってのもあるしFF14が始まって丁度1年だし・・・遠い目・・ (*゚‐゚)

 FF14も良いんだよ! 悪くはないんだよ!・・ 良くなってきたんだよ・・・

 でもね・・1年もたったのにまだこれか・・・・  (/ω\)

 Wizオンラインも気になるけど今はTERAが熱いって感じですね!

 エリーンいいよね・・でも・・オッサンがやっちゃダメだよね! (爆)
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! =====================================================
パソコンドットコムおすすめサイト
 ★ いつも最新価格!ANAのダイナミックパッケージ≪旅作≫ ★
 ★ ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント! ★
 ★ TVで話題のゴマリグナンの主役はセサミン![サントリーセサミンEプラス] ★
 ★ アニメ新番組 見逃したらここで追いつけ! ★
文面をクリックしてね。
=====================================================
??‡???????????????
2年連続!最優秀ウイルス対策ソフト
2年連続!最優秀ウイルス対策ソフト